2008年3月29日土曜日

ハウスのアスパラ、出荷まで秒読み

こんにちは。
うちやま農園の早期出荷アスパラが芽吹きました。北海道美唄市はまだまだ最低気温がマイナスの毎日です。そんな中、雪が融けてきたのに合わせて例年のごとくハウス張りを行いました。二重に張って、さらにアスパラの畦にトンネルをかけます。中は暖かいので、早くも芽吹いてきました。たくましく、ニョキニョキと!
 このまま順調に行けば、4月6日頃には出荷できるかな。
 今年は雪融けが早いので作業も順調に進んでいます。周りの農家さんはすでに秋播き小麦の追肥が完了しているところもあるけど、うちやま家はまだまだ。今年は新しいアスパラの植え付けや園芸野菜栽培などもあって、新たな取り組みだらけだから、期
待と不安が入り混じってます。
 みなさんにお届けできるのは、あと一ヵ月半くらい掛かります。もう少しお待ちくださいませ~

0 件のコメント: