2010年5月9日日曜日

いらっしゃーい!


またまた愛知県からMさん御一行様が
いらっしゃいました!今年で7年連続。
10年目は無料ご招待かな(^^;
 
低温でトンネルしか萌芽していない上に、
雨の中での収穫でしたが、みなさん
お気に入りのアスパラを探して歩きました。
Mさんがくると、シーズン到来!て感じします。
 
いつもうちやま農園のファンでいてくれる、
神様のような方々です。
 
そういえば、同時に某老舗ホテルの役員さんや
料理長さんが視察にいらっしゃいました。
うちのアスパラ、天皇陛下が召し上がるそうです。
 
ちなみに、今年の低温でのアスパラの糖度を
計って、グリーンでなんと8!!異常だ・・・。
ムラサキとホワイトは共に9.5。これは
ありえなくないが、グリーン、大丈夫??
 
それはそうと、3色詰め合わせの発送がようやく
始められました。4時起きが5月いっぱいつづく・・・

3 件のコメント:

koko さんのコメント...

はじめまして!(^0^)
友達がアスパラガス農家の者です。
ものすご~く悩みましたが、勇気を出して、
上原農園様のトコから飛んで参りました。
御邪魔させて頂いたので、御挨拶を申し上げます。

また参りますので、よろしくお願い致します。

ひろし さんのコメント...

kokoさん
はじめまして!気軽に見てくださいね、上原さんのように面白い投稿はできませんが(^^)
アスパラのことに限らず、遠慮なく何でも聞いちゃってください!

koko さんのコメント...

こんばんは!また参りました。(^0^)
遠慮なく何でも聞いて良いとの御言葉を頂き、
メッチャ嬉しくて質問を20個ほど考えてしまいました!

とりあえず今回は、アスパラガスについてなんですけど、
コモディティ化についてどう考えてますか?

おそらく対極に居られるんやとは思うのですが…